おちゃっぴ防災イベントinイオンモール草津

2019年12月21日(土)BMベスト・ワングループが協賛し【おちゃっぴ防災イベントinイオンモール草津】が開催されました。
テレビなどにも出演されている、粘土細工の第一人者「おちゃっぴ」さんを講師にお招きし、イメージキャラクター「サンタスさん」を親子で作りながら災害時に無料で使えるWi-Fiの確認や、地域や家庭での防災について啓発をしました。

おちゃっぴ防災イベント
おちゃっぴ防災イベント
おちゃっぴ防災イベント

サンタスさんと防災備蓄品を200名以上の来場者へ配布

特設会場ではサンタスさんの着ぐるみも登場し、ミネラルウォーターや携帯トイレの配布、「通電火災」に対する注意を促すパネルを展示するなど、イベント参加者だけでなく他の来場者に向けても防災に対する意識の向上を図りました。
また、前日20日にはBBCびわ湖放送「きらりん滋賀」にて、BM各店舗の防災備蓄品コーナーについて放映され当日のイベントの様子は夕方のニュースで放映されるなど、BMベスト・ワングループの防災物資備蓄について普段BMに来店されない方にも身近に感じていただくことができた2日間でした。今後もこのような活動は積極的に行い、「地域の皆様とTOMONI」災害に強い街づくりに努めていきたいと思います。

ページトップへ移動する
now loading...
Loading...