社内イベント

ダートランinそのだけいば2019
ベスト・ワン健康委員会主催の「三上山登山会」

ダートランinそのだけいば2019

2019年12月8日(日)兵庫県尼崎市にある園田競馬場にて「ダートランinそのだけいば2019」が開催され
健康促進活動の一環として初めて参加しました!

1周1.7kmのコースをチーム全員で12周するというリレーマラソンにベスト・ワンチームが挑戦!
「全員で完走する」という目標を達成できました。

【参加者の声】
「馬のために整備されているコースだったので、砂がフカフカで思ったように前に進まずまさに”砂地獄”でした。」
「通常は馬しか入ることが出来ない神聖なコースを走る事ができて、貴重な経験になりました。」
「本物のアナウンサーの実況で会場も盛り上がり、自分も馬になったような気分でした!」
「思ったよりも砂に苦戦しましたが、途中で誰も脱落せず全員で完走できたこと、最後にみんなでゴールできたことでチームの力を実感しました。参加してよかったです!」
「自分は1周走るのが精いっぱいだったのですが、最高齢82歳の参加者の方が2周も走られていて驚きました。いつまでも健康でいるためには、日々の運動が大事なんだと改めて実感しました。」

従業員の健康促進のため、これからも様々な楽しいイベントに参加する予定です!

ベスト・ワン健康委員会主催の「三上山登山会」

2019年6月4日(火)、10月17日(木)にベスト・ワン健康委員会主催の「三上山登山会」が開催されました。

日頃の運動不足を解消すべく、本社から三上山登山口まで約4km、三上山山頂まで432m、
下山後、本社まで約4kmというおよそ10kmの道のりを本社・店舗スタッフの仲間と共に歩きました。

【参加者のコメント】
「何度も挫折しそうになりましたが、みんなが励ましてくれて最後まで登れました。山頂では達成感で報われた気持ちになり、諦めなくて良かったと思いました。
仕事も同じで、しんどくてもその先の達成感を求めて頑張りたいです」

「もっと余裕かと思っていましたが、登ってみると以外にしんどかったです。
そんな中で、自分のペースで登頂できたので、ゆっくりでも一歩一歩自分のペースを守る大切さがわかりました。仕事も同じで、ゆっくりでも一つ一つ頑張ります。」

「とてもしんどくて、何回もやめて降りようと思いましたが一緒に登っている仲間の存在や、頑張れと言ってくれる仲間がいたので登りきれました。
“仲間がいるからできる”という体験は、今後の人材育成でも伝えていきたいと思います。」

「大変だったけれど、仲間と協力して目標を達成することができて良い経験になりました。
山頂でみんなと食べるお弁当は格別な味でした。参加してよかった。また次回があれば参加したいです。」

山登りを通してそれぞれの健康課題が明確になった部分もあったので今後も従業員の健康促進活動の一環として続けてまいります。

ページトップへ移動する
now loading...
Loading...